記事一覧

古民家

ファイル 230-1.jpg

皆さん、こんにちは!
エリッツ不動産販売 佐野です。

先日、加茂町に案内にいったのですが、
賃貸では中々見かけない古く趣のある物件でした。

井戸や蔵があり昔ながらの釜もあり
初めてみたので少しテンションがあがりました。
リフォームすればよい古民家として住めそうです。

エリッツ不動産販売では古民家から新築まで取り扱っています。
是非、京都で不動産を購入、売却を
お考えの方はエリッツ不動産販売まで!

  • 2017/06/19 過去の「スタッフブログ 」をみる
  • 山さんラーメン

    ファイル 228-1.jpg

    みなさん、こんにちは!

    5月から賃貸から満を持して異動してきた佐野です。

    この度、めでたく?ブログ担当に任命されました。

    プライベートでも書いたことないので悪戦苦闘です。


    それはさておき、本日、先輩とランチで
    我がグループ会社の山さんラーメンに行ってきました。

    半年ぶりの来訪です。
    今回のオーダーはカレー中華です!


    いやー見事なカレー味です。
    お米に良くあいます。
    炭水化物と炭水化物。
    サイコーです。

    四条河原町で食事する際は是非、山さんラーメンへ!


    京都の収益物件の購入、売却はエリッツ不動産へ!

  • 2017/05/20 過去の「スタッフブログ 」をみる
  • 飲み会のススメ

    こんにちは!


    巷のハロウィンブームに乗りきれないおぐらぱんです。
    仮装したいと思ったことが生まれてこの方一度も・・・(汗)


    実はこの2週間程、ダイエットサプリを飲んでました。
    (摂取カロリーをカットしてくれるタイプのやつ。怪しくないですヨ)
    ちょうど2週間程前、たった2日食っちゃ寝しただけで体重が2kg増えたからです。
    16台だったBMIが見事に17台後半に・・・

    これはアカンやつや。。。(((゜Д゜;)))

    かくしてこっそりダイエット計画が始まったわけです。
    (一般的にBMIは18以上が好ましいらしいので、良い子はマネしないでね!)


    と言っても朝サプリを飲んで、食事は普段通りです。
    おやつも食べます。もりもり食べます。
    食事量減らしてまへん。←痩せる気なら我慢しなはれ
    1日1回4錠のサプリを飲むだけです。なんとお手軽な。


    そしてちょうど2週間経った今日・・・

    見事に元の体重に戻りました☆

    うわー!!!やったー!!!!と思って友達(看護師)に報告したところ、こんな返事が帰って来ました。

    「過食による一時的な体重増加は何もしなくても2週間ぐらいで元に戻るから」


    何・・・だ、と・・・・!!?!?!!?!?!???

    人間1日2日食べ過ぎたところで、脂肪になるのはごくわずかだそうで。
    日頃の食事量が適切であれば1~2週間かけて食べた分はチャラになるそうです。

    つまり

    サ プ リ は 関 係 な い 。

    返して私の2,000円。。(泣)

    皆さん!!飲み会は連続しなければ大丈夫ですよ!!
    今日もたらふく飲んで食べてしましょう!!

  • 2015/10/29 過去の「スタッフブログ 」をみる
  • 周りの目を気にしない

    こんにちは!


    昨日某コンビニで新発売のスフレチーズケーキを発見し、あまりの美味しさに「もうチーズケーキは一生これで良いわ」と思ってしまったおぐらぱんです。
    ずっとベイクド派だと思ってたけど、スフレ美味しい!
    ふわふわ故に食べ過ぎそうで危険ですが、スフレ美味しい!

    先日ショッピングモールに行ったところ、ワタクシ見つけてしまいました。


    妖怪ウォッチのハロウィンイベント。。。

    会場内は覗けないようになっていましたが、入口にハロウィンの帽子をかぶった特大サイズのジバニャンが・・・!!!!
    (帽子抜きで1mぐらい)


    可愛い!!!しかも・・・限定・・・!!!!!

    はわわわわわ。
    これは撮らないわけにはいきません。
    だって限定ですよ。今写真撮らないともう来年のハロウィンまで出会えんとですよ。

    ということでベストショットを収めるべく、しゃがみこんでジバニャンをパシャリ。


    ナイス!
    コマさんが居ないのは非っ常~~~~~に残念ですが、限定のジバニャンだけでもナイスです。


    思わずにやけるおぐらぱん。
    ニヤニヤしつつも視線を感じたので振り返ってみると・・・

    男子学生に笑われてる。。。(爆)

    まったくもー失礼な若造どもです。
    わすれん帽かモレゾウあたりに憑りつかれてしまえば良いと思います。(暴言)
    (※わすれん帽は超忘れっぽくなる妖怪、モレゾウは超トイレが近くなる妖怪)
    女子はいくつになっても可愛いものが好きなんですよ!
    可愛いものを前にテンション上がってる女性を笑うとは失礼です、ぷんぷん!


    ま、若造に笑われたぐらいで気にしませんがな。
    むしろ若造よ、笑うが良い。

    貫禄・・・・!!


    次回はコマさんに出会えることを期待して、イベント会場探し頑張ります☆

  • 2015/10/25 過去の「スタッフブログ 」をみる
  • 決戦は日曜日

    こんにちは!


    デスクの上のネコレクション(猫グッズコレクションの略)が増えました☆おぐらぱんです。
    爪とぎ中のにゃんこです。可愛いです。うふ。


    犬しか飼ったことがないので、お家の壁で爪とぎとかされると大変なんだろうなと想像してちょっと切なくなったりもします。
    (実家のダイニングテーブルの脚は犬にかじられてボロボロですが。爆)


    明日はいよいよ宅建の試験です。
    弊社からも1名受験しますが、何故か自分が受験した時よりもドキドキしてます。


    何せギリギリすぎて・・・。。。(泣)

    彼の実力的に、1点差に泣くこともありえる状態です。
    崖の上から半歩足を踏み出した状態です。

    神様仏様菅原道真様、どうぞお願いしますん。。。


    ということで、実は先月、北野天満宮へスタッフを代表してお参りに行って来ました!
    お守りを2つ、木箱入り鉛筆6本セットに絵馬まで書き、極めつけにお賽銭ウン百円入れてきました。


    ・・・持ち寄ったスタッフ一同、誰も自分のためにここまでお参りした経験はなかったでしょう。。


    愛されてるってイイネ!(軽めのテイスト)


    あとは数か月にわたる努力が実ることを祈って・・・
    頑張れ!!

    迷ったら北野天満宮の4角形の鉛筆転がして!


    全国で受験予定の皆さんも頑張ってください☆

  • 2015/10/17 過去の「スタッフブログ 」をみる
  • 安心してください

    こんにちは!


    先日じゃが○こを食べていたら歯茎に刺さって大変痛い思いをしたおぐらぱんです。
    「固さが特徴のお菓子です。気を付けて食べなはれ」って書いてあるでしょうが!!(自分に対する怒り)


    ところでおぐらぱんはドラッグストアが好きです。
    2日に1回はどこかしらのドラッグストアに顔を出すぐらい好きです。
    学生時代(それ何年前)はアパレルショップと掛け持ちでドラッグストアでバイトしていたぐらい好きです。


    ドラッグストアはすごいです。
    あの品揃え・・・!!!

    薬屋という名前でありながら薬に留まらず化粧品、日用品、食品まで取扱うレパートリーの多さ!

    特に食品など、コンビニのように最新のものは入って来ませんが、定番の商品がスーパー並みの価格で買えるのです。
    バイトしてた頃なんて毎日○ルム(アイス)の6本入りを買って、みんなでシェアしてましたよ。
    お店によっては日配(お豆腐とか)もあるんだ!
    その気になればスーパー行かずにDSの商品だけで生活していけるぞ!


    化粧品も安い。(値引きOK商品は大抵20~30%オフ)
    シャンプーとかボディソープとかわんさかある。
    入浴剤のバラ売り売場とかテンション上がります。
    急に電池が必要になっても、コンビニより安く買えるし。


    素晴らしいぞドラッグストア!

    お部屋探しの時にコンビニやスーパーを重視される方は多いと思いますが、是非ドラッグストアの有無も検討材料に入れて下さい☆
    急に体調を崩した時、手軽に薬が帰るDSは本当~に助かりますよ。
    病院は土日祝休みますが、DSは開いてます!


    安心してください!開いてますよ!!

  • 2015/10/12 過去の「スタッフブログ 」をみる
  • 最近忙しい理由

    こんにちは!


    10月上旬にして早くもストール(厚手)デビューしてしまいました、おぐらぱんです。
    だって夜寒いんですよ!
    帰りは一駅歩いているのですが、あまりに寒いのでやむなしです。


    今日は10月5日。
    ということは、宅建の試験まで2週間を切りました。


    うちの事務所にも受験予定者が1名おります。
    えぇおりますとも。
    (おぐらぱんは数年前に合格済)


    彼は大変です。
    何せうちはほとんどのスタッフが宅建を持っているため、全員から「受かるんやろな」と言われます。
    過去問や模擬試験で合格点に乗らないと全員から笑われます。


    昨日の模擬試験が31点だったというので、私はこう言いました。

    「え、31点って落ちるやん」

    しかしそれも愛の鞭・・・っ!

    今年合格しておかないと、この先彼の仕事に支障を来すため、サモ・・・失礼、彼を思っての愛の鞭なのです。
    彼のためなんですよ!!
    残り2週間、事務所一丸となって愛の鞭を振っていきたいと思います。


    びしばしっ!!

  • 2015/10/05 過去の「スタッフブログ 」をみる
  • 収穫祭

    ファイル 220-1.jpg

    こんにちは!


    節約のため主食はふりかけご飯ですが、最近ふりかけの倍かけを始めてしまったおぐらぱんです。
    小分けのふりかけってお茶碗1杯分のご飯に合う量なので、それより多い量だとふりかけも増量しないと物足りないんですヨ。。
    節約になってない・・・!(汗)


    先日、弊社グループがファーム事業として運営している農園で取れた野菜を頂きました!
    やたら大きいさつまいもと、ミニサイズのかぼちゃと、キュウリとピーマンです☆
    キュウリの曲り具合が手作り感たっぷり。


    ということで昨日の晩ご飯はかぼちゃシチュー♪

    んまいんまい。
    かぼちゃとさつまいもを薄切りにするのは大変でしたが、苦労に見合う美味しさでした。
    (加熱時間短縮のために薄切りにしましたが、時間のある場合は大きめにカットした方がほくほくして美味しいと思います!)

    あ、、、、写真見てたらお腹空いてきた。。。

  • 2015/09/24 過去の「スタッフブログ 」をみる
  • 発見!

    ファイル 219-1.jpg

    先日、小腹が空いたため立ち寄った海老名SAで新手の妖怪をウォッチしたのでシェアしておきます!

    俺のともだち!出てこい、みちまるくん!

    (注:妖怪ではなく○EXCO中日本の公式キャラです)

  • 2015/09/20 過去の「スタッフブログ 」をみる
  • 材料費1500円

    ファイル 218-1.jpg

    こんにちは!


    今年のクリスマスこそ3DSが欲しいと思っているおぐらぱんです。
    子供のリクエストですやん。
    そのぐらいチョロイですやんサンタさん。


    水曜日は久しぶりに予定のない、自宅で過ごす休日だったので、シーフードカレーを作りました☆

    写真を見ればお分かりかと思いますが、イカもエビもホタテも冷凍使ってません。
    ちまちまとイカとエビの下ごしらえから頑張りました。
    (ホタテは貝から外してあったし特にすることナシ)


    暇ってええのう、優雅だのう。。。。


    シーフードの旨み満点なカレーは大変美味でございました。
    (普通のカレーよりシーフードカレーの方が断然好きだー!)


    しかしここで問題が・・・

    出来たカレーは約6皿分。
    食べても食べても食べても食べても


    減らない・・・・っ!!!!!!(泣)


    昨日、一昨日とたらふく食べたのに、まだ2食分程が冷蔵庫に眠っております。
    でもシーフード高かったから捨てたくはない!
    ということで今日はランチ抜きの、帰ってからカレーです。

    もうね、さすがに飽きたよね。
    いくら美味しいとはいえ飽きたよね。


    一人暮らしの皆さん!カレーとシチューには要注意ですよ!

  • 2015/09/11 過去の「スタッフブログ 」をみる
  • ページ移動