記事一覧

変温動物です、私

こんにちは!


本日のお弁当は「閉店間際のスーパーでカレー用のお肉が半額だったので玉ねぎと一緒に焼き肉のタレをかけてチンしたら玉ねぎから出た水分でタレが薄まって偶然にもすきやき味になっちゃった弁当」でした。(長)
最後まで噛まずに読み上げられた方には景品をご用意しております。当社まで是非どうぞ。


花粉もなく、雨もあまり降らず、すごしやすいお天気が続いていますねー♪
寝付けないこともなく、寝苦しくもなく、趣味の睡眠にも最適な季節なのですが。。
(趣味が睡眠て。。w)


日が昇るのが早~いっっ!!;;


我が家の主要採光部は東向きなので、朝日が昇り始めると露骨に室内が明るくなります。
2級遮光のカーテンなんてへのかっぱです。
お前はティッシュか!というぐらいすっけすけ。

人間というのは上手く出来ていまして、朝室内が明るくなると、たいていは自然と目が覚めるんですよね。
しかし最近の日の出は5時前。
するとどうなるかというと。。


なんとこの私が6時前には起きてしまうのです。


あ、徐々に明るくなるので日ノ出から1時間は粘りますw
睡眠中の無意識の闘争(VS自然)。


まぁ結局1時間ぐらい二度寝したりごろごろしたりして、活動を開始するのは7時になるんですけどね。。^^;
7時に起きても会社には十二分に間に合うから、出来ればギリギリまで寝たいです・・・。
カーテンを1級遮光にすれば良いんでしょうが。

とはいえ目覚ましに起こされずに自然と目が覚めるのはちょっぴり心地良いので(朝からイライラしないで済むw)、個人的に東向き採光はオススメです☆

あー、ただ冬は日の出が遅くて7時過ぎまで起きられなくなるのでご注意を。。
フレックス勤務に憧れる私です。
(夏は早く行くけど、冬は昼から!)

  • 2014/05/18 過去の「スタッフブログ 」をみる